友だち追加
プロフィール
aokyo
aokyo
切り絵を使って写真を飾るのが得意。たくさんの写真をパパっとかわいくするアルバムキットの販売・写真整理講師として活動中。
2011年、アルバム応援団『ほっとフォトくらぶ』を立ち上げる。
スマホで撮るばかりで、現像なんてまったくしていない…そんな方でもできるアルバム作りを提案しています。
キッズ向け、ママ向け、シニア向けの出張講座もできます!
がんばらなくてもできるアルバム作り、応援します!
QRコード
QRCODE

2022年05月03日

マステ活用法☆背くらべ編

柱のきずはおととしの五月五日の背くらべ~♪黒
もうじき、子どもの日ですね双葉

柱にお子さんの背を記録する。
お子さんの成長が目に見えていいのですが、賃貸だったりすると、ちょっと、勇気がいりますよね汗

そこで、登場するのが、マステキラキラ
お子さんによって、色を決めとくと分かりやすいですよ。


三角定規なんかを使うと、正確に書けるような気がします。

学校からくる、身体測定の結果を書き込むのもいいですよ鉛筆



学年を入れておくと、さらにわかりやすいですキラキラ


五月五日に限らず、ふとした時に、子どもが立って、自分で背くらべしてます。
「大きくなってるハート」となんだかうれしそうあはは

成長が、見えるカタチになってるのって、いいですよねキラキラ

これからも、ゆるーく、アルバム作りのコツなど、お伝えできればと思ってます。



同じカテゴリー(アルバム作りのコツ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マステ活用法☆背くらべ編
    コメント(0)