友だち追加
プロフィール
aokyo
aokyo
切り絵を使って写真を飾るのが得意。たくさんの写真をパパっとかわいくするアルバムキットの販売・写真整理講師として活動中。
2011年、アルバム応援団『ほっとフォトくらぶ』を立ち上げる。
スマホで撮るばかりで、現像なんてまったくしていない…そんな方でもできるアルバム作りを提案しています。
キッズ向け、ママ向け、シニア向けの出張講座もできます!
がんばらなくてもできるアルバム作り、応援します!
QRコード
QRCODE
 › アルバム応援団 ほっとフォト 今すぐできるアルバム作り › アルバム作りのコツ › 【アルバム作りのコツ2】 ゴールを決めよう

2016年09月17日

【アルバム作りのコツ2】 ゴールを決めよう

こんにちは。ほっとフォトくらぶのaokyoです。

アルバム作り以外のことでもそうなんですが、ゴールをはっきり決めるというのが、大事だと思います。

私のアルバム作りのゴールは、
7月までに前年度(4月~3月)の出来事を、360枚入りのポケットアルバムにまとめるコト。

なぜ、7月かというと、8月が2人の子どもの誕生月だから。

我が家では、誕生月である8月を、アルバム月間としていこうと思っています。

それに、夏休みってこともあって、時間もたっぷり。

1年を振り返る時間を作りたいと思ってます。

立ち止まって、振り返ることで、より子どもの成長を実感キラキラ


さてさて、ゴールに話を戻しますね。

ゴールをはっきりさせないと、どこまで進んでいるのか、わからないんです。

なにげに撮ってる写真って、どんどん増えていっちゃうんです…

だからこそ、期間を区切って進めていくアルバム作りがオススメです。

他のママがどんなアルバム作りをしているのかわかる、オススメなイベントがもうすぐ開催されます。

この機会をのがさず、遊びに来て下さいね〜



=============
 ほっとフォトカーニバル

~ママたちのアルバム展~

=============

日 時 2016年10月27~29日
     10:30~
場 所 アール・プラス・ハウス 
浜松中央
     モデルハウス
    浜松市南区富屋町153



同じカテゴリー(アルバム作りのコツ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【アルバム作りのコツ2】 ゴールを決めよう
    コメント(0)